FC2ブログ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近一緒に仕事してる人に「初めて見た時から黒執事の赤い人に似てるって思ってた!」って言われた、という話をついったでぼやいたら方々より「ああーわかるー」と言われてなんだか腑に落ちない。
あんな派手じゃないとおも…思ってるんだけど…
キャラが、じゃなくてよかったと思いました。

こんにちはぼくです。


先日サマパケの精霊の王冠が強いんじゃないの、みたいな話をしまして。
お話しているとなんだか夢がありそうでわくわくしたので早々に疾風弓を買い、サマパケ精霊の王冠を買い、風矢材料を集め、ちょいとひーさんにお付き合いいただき試し撃ちに行ってまいりました。

■精霊の王冠[1] 上段
Dex+3
遠距離物理dmg+4%
Base99以下の時、精錬値2毎にDex+1
Base100以上の時、精錬値1毎にDex+1
属性弓とセットで遠距離物理dmg+45%

見た目は虫がたかってる結構可愛い(

各属性弓 Atk95 s1
+属性矢で遠距離物理dmg+25%
25+45+4で74%?になるのかな

普段使ってる狩弓+狩人矢が+50%

とても強いのでは…?


■と思うじゃん?
140907seirei.jpg
右が精霊属性弓セット(Hsp入りサラマインも入ってるかも) 左がいつもの(Hspなし)
集中TSなし
左の方後で撮ったからLv上がってるや…

ハワード(水)さんにDS10回平均(集中TSあり支援なし)
狩弓+狩矢 2.2k
狩弓+狩矢+風付与 4.2k(検証忘れたので計算上)
精霊+疾風+風矢 4.4k

ということで確かに強い。
普段は付与までしていないので実質2倍ですね。
属性相性さえ良ければとても良セットといえます。
生体ptでは基本的に水変換を行うので疾風だと風付与を行う必要もなく、火力UPを見込めるというわけですね。

サマパケと同時に属性原石で矢作成した場合の作成量が増えたので、矢の集めにくさもやや解消されています。
風原石はグランペコさんがいっぱいくれる。


■なんで微妙な反応かっていうと
先述したように生体ptではコバルトトラップでの水変換を行います。
そしてLKAX(主にLK)のスキル封殺の為に、アンクルにかかったらLDがかかるまで攻撃を続けます。
先に水変換を入れられればいいのですが、私の場合大抵そううまくは行かず、LDがかかったらコバルト→更新アンクルというような手順を踏みます。
ペアだと普段はSNHW以外の変換をしていなかったので、毎回変換を入れることによってどうしてもテンポが悪くなります。
LDも必ず入る、というわけではなく…LDが入る頃には残りHPが半分切ってる、ということも。
WL込みのPTですと主火力はChLなので、これもあまり…弓火力はそんなに必要ないと感じている。

ソロで他の狩場なら?という話もありましたが、わたくし生体4でしかソロしないものでして…
ソロやペアなら手数でおした方が安定じゃない?という結論に至ったわけでした。
Aspd193装備でも精霊セットでもアンクル1枚で落とせるのは一緒だしね。
それならAspd装備揃える方にいこうかなあ~とか。
また風付与で同程度の威力が出せるので、どうしても火力上げたい時はもうそれでもいいかなあという気持ちです。

ロゼ様にお貸しして生体3お試し狩りに行った時は、絶対じゃないけどあればいいかも!という感想だったので、有用性は人によって違うと考えた方がよさそうです。

でもDexがかなり上がる装備でもあるので、それだけでもいい性能の装備といえますね。


■なんとかまとまったかな?
弓視点からの感想でした。
どうしても鷹Dmgが目立ちすぎて、狼連ならまた違うかな?とも思っていたり。

相変わらず生体に住んでいますが、狩り日記はまた後日。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。